栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2017/06/22

時間の無駄!?


Japan Timesのニュースによりますと(記事はこちら)ベネッセ社の調査で、現代の中学生は「小学校で学んだ英語学習は無駄だった」と考えていることが明らかになったそうです。アンケート調査の結果が全てではないのは承知ですが、この記事が報じた内容は驚きの内容でもないと思いますが、如何でしょう?
 
新しい言語を習得する時、どの世代の方でも"文法"を学ぶことは必須ですね。しかし実用性のある言語トレーニングを併せ、学習のバランスをとることが大事です。それは沢山のロールプレイ、ディスカッションの練習、ストーリーテリング、そして英語を一つのツールとして活用しながら学習を進めることです。
 
皆さんは、このようなことが英語習得に大事だと、もうご存知ですよね!私たちの運営する大人&子供向けのスクールではこれらのアクティビティに豊富に取り組んでいます。皆様の結果が、その効果を物語っていますよね^^
 
英語習得にお困りの方がいらっしゃいましたら、私たちがお力になりますよ!
 

一覧へ戻る