栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2017/12/06

Wanna Study Abroad?


私たちの英会話スクールに、とても勉強熱心な男性がいます。今回お話するのは、一般的な英語の学習というよりもコーチング寄りのケースです。
 
彼は今ニュージーランド在住ですが、現地では只今"夏休み"ということで、宇都宮近くのご実家を訪れています。実はそんな彼には大きな人生の計画があります。それは、アメリカの有名大学に入学するということです(!)
 
その夢を叶える為には、定められたTOEFLのスコアを獲得する必要があります。特にTOEFLのスピーキングの項目において、点数の獲得が必要です。
 
さて、この生徒はどのような準備を進めれば、希望のスコアを効果的に獲得できるでしょうか? --- 答えはとてもシンプルです。
 
先生陣も生徒と共にTOEFLを受けます。そして、先生の回答バージョンと生徒の回答バージョンをそれぞれスマートフォンに録音するのです。
 
口頭プレゼンテーションのスキルを高めるトレー二ングがご希望ならば、是非ご自分の声を録音してください。そして、ポイントなのは先生のバージョンも同時に録音し聞き比べるところです。何度も聴き比べていると、非常に多くの学びを得ることができると思います。
 
録音する際は、マイクのスイッチを入れるのをお忘れなく〜^^
 
 

一覧へ戻る